みんなの笑顔をつくる
ここが我が家の一番大切な場所
食品ロスのサンドイッチ |ブログ|キッチンLABO

blog

食品ロスのサンドイッチ

食品ロスのサンドイッチ | スタッフブログ

こんにちは!東金店の滝口です。

朝夕は幾分か涼しくなり過ごしやすくなりましたが、
日中はまだ残暑が厳しいですね🥵
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は佐倉ショールーム店での日常の一コマのご紹介です🎶

先日のイベントで使用した割れてしまった卵を使って
今年、新卒入社の森川がお昼にサンドイッチを作ってくれました👏

食べ残し、売れ残しや期限が近いなど様々な理由で、
食べられるのに捨ててしまう「食品ロス」。
日本では年間523万トンと推測されており、
日本人口1人あたり毎日おにぎり1個を捨てている計算になります。

食品ロスが問題となっている昨今、
環境のためにも少しでも減らしたいものですね。

食品ロス削減レシピなどで料理を楽しみつつ、
環境にも優しく、
家庭でのコミュニケーションのひとつとなったらいいですね☺️