みんなの笑顔をつくる
ここが我が家の一番大切な場所
9割の人が知らない「食の話し」 |ブログ|キッチンLABO

blog

9割の人が知らない「食の話し」

こんにちは。
こんにちは!今週のキッチンLABOブログ担当、鹿嶋・神栖店の牧です!
今回は食の安全と時短レシピアイテムの話をしたいと思います。

 
美味しそうな写真ですよね😊
新鮮な野菜、目にも鮮やかで何を食べようかとワクワクしちゃうビュッフェスタイル。
食べるのって美味しくて、楽しいですよね。

今回は、そんな食についての発信をしているインスタアカウントを2つご紹介します。
1つ目のアカウントは元看護師の食育インストラクター「ちょび」さん。
SNSなどで見かける、食べ物に関する怖い情報を調べて発信している3児のママさんです。
アカウント開設後に勉強して「食育インストラクター」の資格を取った凄い方です😊
   
3児のママ目線でこどもの健康改善の情報や、コープさんの情報も満載。気になる情報はガンガン電凸するちょびさん😊
楽しく食の情報を知ることが出来るのでぜひみてください。
なんとなくそうなんだと思っていた不確かな情報が実は違っていたり、食べ物のアレコレがわかります。
ちょびさんのインスタリンクはこちら→ココをクリック

2つ目のアカウントはアイラップ(耐熱ポリ袋)を使った時短レシピを発信する「5児ママみり」さんはなんと5児のママ!
超絶多忙な中で編み出したアイラップレシピは、美味しくてカンタンなものばかり。ついついやってみたくなります。
   
ちょい足し一品から、おやつ、おつまみ、メインまでめっちゃバリエーションあります。中にはアイラップで作るラーメンレシピまであります!
ここに載せた「主役級ベイクドポテト」は我が家の子供たちのお気に入りであっという間にじゃがいも5個がなくなります。
「子ども爆食べレシピ」の中の「ザックザクスティックチキン」も我が家で人気。鶏むね肉なのでヘルシーでおつまみにもピッタリです。
5児ママみりさんのインスタリンクはこちら→ココをクリック

カラダを作る基本になる「食」
「食」を発信するのは「キッチン」です!毎日の料理が楽しくなる、家族みんなで楽しめるキッチンをぜひ
ハウジング重兵衛で!

ご相談、お見積もりはお気軽にお近くの「重兵衛」に!
各ショールームではTOTO、LIXIL、Panasonic、タカラと各メーカーの住宅設備を比べてもらえます。
その他お家のことはなんでもご相談ください。
ご相談、お見積もりは無料です😊

「お家のことは重兵衛!」よろしくお願いします。