みんなの笑顔をつくる
ここが我が家の一番大切な場所
キッチンメーカーの選び方 |ブログ|キッチンLABO

blog

キッチンメーカーの選び方

キッチンメーカーの選び方 | スタッフブログ

こんにちは!今週のキッチンLABOブログ担当、水戸店の安附です。

今回はメーカーの選び方のご紹介です!
キッチンのメーカーさん、たくさんあってどこのショールームから見に行けばわからない!って方多くいらっしゃるのではないでしょうか。
なんとハウジング重兵衛のショールームには、6~8メーカーのキッチンが展示されています。
今回は、水戸店に展示のあるメーカーさんをご紹介していきます。
※五十音順でご紹介いたします。

クリナップ  ①ステンレス ②収納力 ③お手入れ楽
クリナップは、引き出しから構造までステンレス製のキャビネットがスタンダード!
ステンレスはカビが繁殖しにくく、ニオイも付きにくいですし、お手入れも楽です!
収納についても細部まで考えられおり、整理整頓されたキッチン空間をつくることができます。

ステンレスのスタイリッシュさが際立つキッチンです!

タカラスタンダード  ①ホーロー ②お手入れ楽 ③収納力
ホーローといえばタカラスタンダード! マグネットが付くのは本当に魅力的です。
マグネットをキッチンパネルや収納内に使えば自分好みの使いやすいキッチンにできるのがとても魅力的ですね。
ホーローの光沢は高級感も演出できてしまいます。

食洗器がシンク下に設置できるのはタカラスタンダードだけ!

トクラス  ①人造大理石 ②塗装技術 ③お手入れ楽
トクラスの人造大理石は熱、衝撃にとても強いです!擦り傷は研磨して簡単に補修することもできちゃいます。
シンクの中も人造大理石でつなぎ目がなく、天板のお手入れが本当に楽です。
また、ヤマハの塗装技術を天板、扉面材に生かし、豊富なカラーコーディネートができるのも魅力的です。

お手入れ楽なトクラス製のサイクロンフード、吊戸棚下にはオープンラックも。

パナソニック  ①電気設備 ②電気設備に合わせた使いやすいかたち
キッチンにはレンジフード、加熱機器、食洗器、水栓と多くの電気設備が使われています。
パナソニックの電気設備は調理のしやすさ考えられており、 それに合わせたキッチンとなっております。
電気設備中心に選ばれたい方にお勧めです!

シンクの手元になんとコンセントが!!!

ファーストプラス  ①価格の安さ
お求めやすい価格が魅力です!
営業拠点は全国で4ヶ所のみで、商品を限定して生産しているため、他メーカーよりも圧倒的にお求めやすいです!
弊社ショールームに実物がございますので、ぜひいらしてください。

LIXIL  ①選択肢の幅 ②高コスパ ③デザイン性
コスパもよく、昨年と今年でリニューアルしたシエラ、ノクトはデザイン性がぐんとアップしました。
また、LIXILは天板やキャビネット収納の形などの選択肢まで本当に幅広いです。
近年、キッチンはインテリアの一部となりつつあります。素敵な空間をコーディネートしたい方はぜひ!

天板のスタイリッシュさ、豊富な扉面材が魅力!

いかがでしたでしょうか。
他にも選ぶコツは様々ありますが、今回は簡単にご説明させていただきました。
こんな機能がほしい!毎日、こんなことに悩んでいるなどメーカーに迷うことがございましたら、お気軽に弊社ショールームまでにお越しください!
アドバイザーがお手伝いいたします(^^)/