みんなの笑顔をつくる
ここが我が家の一番大切な場所
酷暑に打ち勝つには! |ブログ|キッチンLABO

blog

酷暑に打ち勝つには!

酷暑に打ち勝つには! | スタッフブログ

こんにちは!キッチンLABO高木です。
今年は、梅雨開けが早く夏が長く感じられますね。

酷暑に打ち勝つには、やはり睡眠と食生活に限ります。
夏野菜に含まれる水分やカリウムはは、汗で不足しがちな水分を補給したり、熱のこもった体を中から
クールダウンしてくれる効果があります。
また、赤・緑・黄色と色どりも良いので、食欲を刺激して、ビタミンが体の調子を整えてくれるなど
の作用があります。トマトに含まれる抗酸化ビタミンは、肌の老化防止として紫外線対策にも効果絶大。

このように、いろんな効果がある夏野菜ですが、栄養価が高いわりに、子供たちの嫌いな食べ物の
上位に必ずランクインしてしまうピーマンにスポットを当ててみます。

ピーマンが苦手という人は、あの独特な苦みが嫌いという人が多いようです。
この苦み成分は、細胞の中にあるため、細胞壁を壊すと苦みが流れ出て感じるわけなので、
切り方を工夫すると、苦みが少なくなります。

そう、繊維を壊さないように楯に切るのが、ポイントです。肉付けにして、じっくり火を通すのも甘みが出てお勧めです。

ピーマンを切る時、小さな種が沢山散らばってしまいシンクの汚れがが気になるな―なんてことはありませんか?そんなお悩みある方にお勧めなのが、クリナップの流れ―るシンクです。

一般的なシンクは、奥の排水口に向けて底面が傾斜していますが、この流れ―るシンクは、作業中の水を利用してゴミを排水口まで導く水路が設けてあり、効率的にゴミを集めてくれる優れものです。
また、排水口の位置がゴミの発生しやすい調理面側にあってゴミの広がりを最小限に抑えてくれるので、結果余計な水を使う事もなくシンクがきれいにありますので、節水・時短・ストレス軽減といいとこ尽くしの商品です。

キッチン交換ご検討されている方、是非検討のひとつにしてみては如何でしょうか・・・

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。