みんなの笑顔をつくる
ここが我が家の一番大切な場所
私の楽しみ♪ |ブログ|キッチンLABO

blog

私の楽しみ♪

私の楽しみ♪ | スタッフブログ

こんにちは!ハウジング重兵衛 キッチンLABOの高木です。
本日は、5月5日こどもの日、暦の上では二十四節気の「立夏」です。
本格的には夏の到来はまだ先ですが、今日は気後の良いお天気なので
お休みの方は満喫出来ていらっしゃるのではないでしょうか?

子供の日というと、端午の節句 男の子の出世や息災を願う日と思っていましたが、
国民の祝日で【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】
という趣旨で昭和23年制定された、お母さんのための祝日ともいえるそうです。

改めて感謝を口にするのは、はずかしい方は、富里市にあるきはるカフエでは、
店内にポストが設置されていますので、おいしいコーヒーを飲みながらお手紙を
書いてみませんか?さらに絆が深まると思います(^-^

お手紙で思い出すのが私のデスクの前に座っている柳田君より、毎年届く 梅酒が届きました。

毎年5月の末から一気に仕込んでじっくり熟成して私達にお裾分けしてくれます。
とてもキッチンとは、無縁の男子と思いきやこの梅酒づくりから、最近では自身のつまみをつくるように

ひと昔前はお母さん場所のキッチンでしたが、今は家族が集う場所ですね☆☆☆

ハウジング重兵衛では、この春9店舗目にあたる茨城・水戸ショールーム店がオープンしました。
家族でドライブがてら遊びにいらしてください。
元気のよいスタッフが、皆様のお越しをお待ちしております。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。